企業(個人)の優秀な能力・技術を一部に留めることなく、お互いに有効活用することで其々の活躍できる場を広め、他の人の持っている能力(力)を自分の能力(力)として「活用」できる能力(力)を身につけるための研鑽の場とする、異業種勉強会の活動ブログです。

2016年11月21日

私にとっての活用塾 

「私にとっての活用塾」
なかなか難しいテーマ
というかちょっと気恥ずかしい

一言でいうと「刺激を貰える場所」

私にとっての活用塾 


定例会の自分のスピーチ ・・・ 未だに緊張します
定例会の皆さんのプレゼン ・・・ とってもためになります

なにより

メンバーの生きる姿勢とキャラクター

すでに成功されている方
これからの成功を目指して奮闘している方
しゃべりが抜群面白い方
周りをとにかく納得させてしまう方
いつでも時間ピッタリで話す方
なんだかよくわからない方
・・・


とにかくいろんな方がいます

そして、それらの方からもれなく刺激を頂いています


毎回の定例会でいつも
自分の不甲斐なさを恥じるとともに
エネルギーを頂いています

さて、エネルギーや刺激を与えられるようになるのかしら…


同じカテゴリー(メンバー日記)の記事画像
繋がりが生む職業の多様化
キャニオニング@天竜川
伊勢、志摩の旅
あっ!夏休み。。。。
活用塾と私
将来?夢?
同じカテゴリー(メンバー日記)の記事
 繋がりが生む職業の多様化 (2017-12-08 20:01)
 キャニオニング@天竜川 (2017-10-23 20:28)
 伊勢、志摩の旅 (2017-09-07 14:31)
 あっ!夏休み。。。。 (2017-08-28 20:12)
 VJデー (2017-08-15 18:24)
 企業寿命30年説 (2017-02-20 10:21)

投稿者(増田雅之) at 19:00│コメント(1) │カテゴリメンバー日記
この記事へのコメント

投稿ありがとうございます。
刺激やエネルギー、確かにワタシももらっています。
みなさん、毎月、参加者の為に準備してきているし、参加するメンバーも真剣ですしね。
色んな方から色んな学びが得られますよね。

ナカガワ
投稿者(遠州工機@中川遠州工機@中川) at 2016年11月22日 12:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私にとっての活用塾 
    コメント(1)