企業(個人)の優秀な能力・技術を一部に留めることなく、お互いに有効活用することで其々の活躍できる場を広め、他の人の持っている能力(力)を自分の能力(力)として「活用」できる能力(力)を身につけるための研鑽の場とする、異業種勉強会の活動ブログです。

2017年12月20日

今年変わったことって(あったっけ?)

メンバーのみなさん、そして当ブログご覧のみなさん、こんばんわ。

総務委員会、遠州工機株式会社のナカガワです。

ブログのテーマが今年変わったこと…だったので何が変わったかな~と考えてみたのですが、イロイロ変わり過ぎて変わる前がどうだったか、ちょっと憶えていません。
自分自身、特に「変わったな」ってことは無いと思うんですが、身の廻りの状況が結構変わっているな~といえば変わっていると言えるのでしょうか?

むしろ「変わる」と言うより「変わり続けて行く」と言った方が正しいような気がします。

こういうような状況が良いのか悪いのかは判りませんが、それども自分はそういった環境に対応して先手とまでには行かないまでもある程度追従していかなければいけないような気がします。

変わり続けて行く自分や身の廻りがありながらも、やはり「変わらぬモノ」もあるはずです。
変化に富む社会に揉まれながら「変わらぬモノ」を見つけて大切にしていけるようになりたいと思います。

…と、いう訳で昨年の3月末で終わってしまったアニメ「アイカツ!」ですが、昨年フィギュアが発売されています。シリーズ化して4年も続いた近年まれに見る名作として大切にしていきたいですね。

アイカツ!
来年の年賀状は「アイカツ!」にしました。それではみなさん、良いお年を!

ナカガワ



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
みんなの思い・・・届け義援金
変化・・・
行楽の秋 もうすぐ自然薯が入りますよ!
食欲全開!!!
夏の思い出
梅雨のこの時期は・・・
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 みんなの思い・・・届け義援金 (2020-08-17 17:11)
 伝家の宝刀を磨け! (2020-04-29 17:40)
 コロナウィルス禍でワタシ達ができること。 (2020-03-30 19:11)
 変化・・・ (2017-11-06 09:27)
 行楽の秋 もうすぐ自然薯が入りますよ! (2017-10-02 09:22)
 台風一過で秋が加速。 (2017-09-19 23:16)

投稿者(遠州工機@中川) at 19:50│コメント(0) │カテゴリスタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年変わったことって(あったっけ?)
    コメント(0)