2010年12月02日
HP講習会に行ってきました。
皆さんこんばんは。
日付も変わり、のんびりやってます。
昨夜、商工会主催のHP講習会に行ってきました。
面白かったですよ〜講師の先生
意外に盲点となっている事に気づかされました。
それは・・・
ユーザー目線でかんがえろ
ってことでした。
いや〜確かに、今までの自分の考えは、
1、きれいなHP
2、多くの情報発信
3、こちらサイドの考えで、進めたい
って考えでした。
叩きのめされましたね玉砕でした
先生のテキストから抜粋
「ユーザーが求めているHP情報とは・・・」
1、あんたってそもそもどんな人なの?
ひととなり、親しみ、親近感、共感
”会ってみたい、行ってみたい、買ってみたい”
2、で、私に何を提供してくれるの?
3、で、それは私にとって何をもたらてくれるの?
以上テキストより・・・
これを見て、ハッとしました。
これって、この前俺がやったミニセミナーの、
”価値と価値の交換”
じゃないの!?
ってね。
長くなりましたが、HPもブログもユーザー目線で考えなければ、
自己満足で終わってしまうって事でした。
文章より、写真を多く取り入れなさいっておっしゃってました。
また、必ず写真には人物も入れなさいっておっしゃってました。
講習会、そのまま引用しました・・・すいません
ブログ始めたので、余計に今回の講習会は、インパクト強かったです
この記事へのコメント
いろんな気づきがあってよかったですね^^
その気づきは、前向きな考え方と行動から得られるものです。
否定的な、考え方からは決して気づきは得られませんよ^^
否定的な考え方から出てくるのは、愚痴と文句と良い訳だけですからね^^;
その気づきは、前向きな考え方と行動から得られるものです。
否定的な、考え方からは決して気づきは得られませんよ^^
否定的な考え方から出てくるのは、愚痴と文句と良い訳だけですからね^^;
投稿者(FPハマちゃん)) at 2010年12月02日 08:31
フォローありがとうございます!
まじめに講習会行ってるんだね~
広告もHP・ブログも同じですねっ!
顧客目線・・・常に頭に入れておきたいです。
あおきえんの場合、新規顧客の入口をブログには出来ません。
・SEO対策上
・広告に載せるアドレスが長くなる
・近隣を商圏としていない
勝手な理由ですが集客ツールがHPなんですよ~今は・・・
という訳で、現在はHPにブログの要素を
入れて、ブログとHPを合体させたHPを
製作中です。
今月中には出来るかな~
リニューアルしたら投稿しますね
貴重なお話ありがとうございますっ
あおきえんでした!
まじめに講習会行ってるんだね~
広告もHP・ブログも同じですねっ!
顧客目線・・・常に頭に入れておきたいです。
あおきえんの場合、新規顧客の入口をブログには出来ません。
・SEO対策上
・広告に載せるアドレスが長くなる
・近隣を商圏としていない
勝手な理由ですが集客ツールがHPなんですよ~今は・・・
という訳で、現在はHPにブログの要素を
入れて、ブログとHPを合体させたHPを
製作中です。
今月中には出来るかな~
リニューアルしたら投稿しますね
貴重なお話ありがとうございますっ
あおきえんでした!
投稿者(あおきえん)) at 2010年12月02日 09:43